トイレの詰まり・蛇口の交換修理・リフォームから公共工事まで 空調・水道工事は、創業55年!実績と信頼の藤田工業へ

エフパーキングお見積もり・お問合せ

藤田工業

お気軽にお問い合わせご相談ください

電話


慰安旅行 ~広島・宮島~

今年の社員旅行は広島県です。

1日目は広島市内を観光しました。

広島市内は車よりも路面電車のほうが優先権があるそうで、町中をたくさん走っています。

平和記念公園では原爆ドームや平和の願いを込めて作られた数々のモニュメントを見学しました。

原爆ドーム

原爆投下により周辺の建物のほとんどが一瞬で破壊されたのに対し、

原爆ドームの中央のドームとその周辺の枠組み、外壁だけが残ったのはほぼ真上で爆発が起きたからだそうです。

原爆慰霊碑

原爆慰霊碑は、ここに眠る人々の霊を雨露から守りたいという気持ちから、

家型に設計されたそうです。石棺の正面には「安らかに眠って下さい 過ちは繰り返しませぬから」と刻まれています。

平和記念公園を見学し、戦争は繰り返してはいけないですし、世界中の平和を願わずにはいられませんでした。

平和記念公園を見学した後は近くのカフェでジェラートやしぼりたてオレンジジュースを頂きました。

その場でオレンジを絞ってくれてとってもおいしかったです。

ホテルの室内からは広島城が眺めることができ、夜にはライトアップされた景色も見ることができました。

夕飯はホテル内の鉄板焼きでおいしいお肉や海鮮料理を頂きました。

宿泊したホテルは読売ジャイアンツのチームが開幕戦後の宿泊施設として利用しているとの情報が入り、

部屋で試合観戦後、ホテルロビーへ直行!!運よくバスから降りてくる選手を間近で見ることができました。

 

2日目は日本三景の宮島へ行きました。

フェーリで到着すると鹿が早速お出迎えをしてくれました。

おとなしくてかわいかったです。

大鳥居

厳島神社にて参拝のあとは昼食です。

あなごめしや牡蠣を堪能しました。

 

あなごめしはさっぱりしていて食べやすく、かきはどてが高くぷりっぷりでとっても美味しかったです。

宮島はしゃもじが有名で「幸せをめしとる」などと言われ、縁起物として親しまれています。

みなさんお土産にたくさん購入されていました。

夕食は宮島内の旅館で春の会席料理を頂きました。

あなご料理とかき料理を追加オーダーし、さらに豪華な夕食となりました。

夕食後は夜の宮島を散歩しました。

ライトアップされた大鳥居は昼間とはまた違い、とても素敵でした。

  

なんとタイミングよく、部屋から花火も眺めることができ、心もお腹も満たされた1日となりました。

 

3日目、広島旅行最後のご飯は広島焼きです。

広島駅近くの行列のできるお店で、店内はお客さんで賑わっていました。

美味しい広島焼きが食べられていい締めとなりました。

こちらのお店のソース、とってもおいしくてお土産に購入しました。

お店の味を家族にも味わってもらうのが楽しみです。

 

新幹線やホテルでは社内で流行っているUNOをして過ごしました。

社員の仲もより深まり、お腹いっぱいいの楽しい旅行となりました。


2019.04.27 | ブログ一覧へ

無料お見積もり・お問合せ 採用情報 エフパーキング 藤田工業通信スタッフブログ

事務所概要

こども110番
AED設置しています。
AED

藤田工業は『やまとAED救急ステーション認定事業所』です。



Copyright(C) 株式会社 藤田工業. All Rights Reserved.